セリアでもクロスステッチ布 - 20191205

出ましたねぇ。多分最近?

Image1234588.jpg

Image1234589.jpg

大きさはダイソーと同じ30x28cm。
1インチ=11カウントな所も同じ。

プラ口金、大きい版! - 20190926

でーてーたー!以前買ったこちらの大サイズ版です。

Image12342387.jpg

横幅15.5cmです。小さい方は8.5cm。
ミントグリーンはなかったので、白と半透明ブラウンのみげっと。
SNSの購入報告ではミントグリーンも見かけたので、再入荷を祈っておこう。

Image1234307.jpg

後日無事げっとできました♪

キャンドゥとセリアをはしごしたのですが、毛糸はキャンドゥがファーヤーン祭りでした。
近所の小規模店舗はほぼほぼ再入荷しないところなので、買うならば今か…。
セリアもキャットヤーン全色あってもふもふ。
太めのほんのりリリーが手触り良くて地味に惹かれました。
ゆめみるひつじくんも新色出てたし、あとはラメ入りのケーク系ロングピッチ段染め毛糸もおもしろかったなぁ。
編み物冊子も新しいのが出てて、スパンコール入りのプリンセスとてまりを使ったがまぐちがかわいかったです(´ω`*)。
キャンドゥにも別の編み物冊子があって、そちらはエコたわしの編み図が多めでした。ドーナツ編んでみたいかも。

amifaさんのデザインペーパー、ケーキはあったけどトースト模様が欲しかったんです。ぬぬう。

わくわくべりべり - 20190716

ダイソーの新商品で、木の器に入ったピンクッションが出てたのですよ。

Image123117.jpg

色はこの他にピンク系も有り。
欲しかったのは…。

Image123118.jpg

この木の器!躊躇無くべりっとはがします。
1cmくらいの深さはあるかな。
まぁ結局のところピンクッションを作るのですけれど、クロスステッチやこぎん刺しした布やかわいい柄布とかで上部を差し替えてしまおうかと。
元の布は型紙として再利用できるかな~。
綿は変えた方が針にはよさげね。
羊毛フェルトや毛糸で玉を編んで押し込んでも~なんて、計画だけはいくらでもわきわき。
円形の布を糸で絞ってお花型にしたのを詰めてもかわいいかも。


そうそう、こんな感じ!
面倒でなければ色付きニスか何かで器を塗っても…。いやめんどうだー(笑。
ころんとした木の器、余所で買えば結構するので、素材としてなかなかいいんじゃないかな~なんて思ったのでした。

ミスターボビン - 20190704

ミシン糸とボビンの収納用品に、なにやらかわいげのあるアイテムが出てました。

Image123029.jpg

カラバリはピンク、ブルー、イエローの3色。
近所の手芸屋さんではブルーオンリー。ピンクもいいなっ。
KAWAGUCHIさんの青いのよりはポップな色展開ねーと、最初スルーしかけて「んっ?」と二度見。

Image123030.jpg

埃まで写るほどアップにしてみて、商品名のミスターに納得したのでしたよよよ。
はめ込んだら見えなくなるけどね!!
オカダヤさんのインスタで、シャッペスパンの色と合わせて使われてたのがもうもう。ツボでございます。

セリアの花ふきん1枚目完成 - 20190311

井戸枠完成しました。

Image122499.jpg

表も微妙ですが、裏はお見せできない。
上手な方は裏まで綺麗なんですよねぇ。
そこに到るまで何十枚と刺したのでしょうね…!