靴用の消臭乾燥剤を買ったので - 20200628

ちょっと一手間かけて、使わない間は下駄箱の手すりに引っ掛けられるようにしてみました。

Image1235538.jpg

脱臭・乾燥剤と繋げてるスプリングコードもダイソーで買った物です。
元はスプリングキーホルダーなのを、キーホルダー金具をぶち切って両端にくわえ金具を付けてみました(力業。

Image1235539.jpg

ビニールのチャームはかわいかったので再利用してます(笑。
ちゃんと金具の色も古美金に統一する地味なこだわり。

多少は効果があるといいなぁ。最近雨の日も多いですしね。

アクセトレーと三段引き出しケース再び - 20200529

近所のダイソーにもついに入荷したので、思わず買ってしまったアクセトレーです(笑。

Image1235372.jpg

今回は3種類ともあったので、リングピローx2とマス目のを買ってみました。
三段引き出しケースも買って早速リメイク。

Image1235371.jpg

クリアなプラ板でサイドと裏面の穴を塞いでから、以前と同じように目隠しシートでくるみます。

プラケースのリメイク - 20200526

ピアス入れはダイソーの三段引き出しケースに完全移行したので、元々のピアスケースにしてたプラケースをちょいリメイクで再利用です。

Image1235320.jpg

底にはかぎ針ケースの残りのフレブル布を、間にフェルトを3枚ほど挟んで厚紙に巻いてます。
ちょっとふかふかするくらいが好み。
右上の方のヘアピン群は中~高校生あたりで買った物じゃないかしら。
気泡入りがかわいくてねー!未だに捨てられません。
そして買った雑貨屋さんは既に閉店済みでせつない。だいぶ通ったのになぁ。

ちなみにプラ板をケース内に程良いサイズにカットして、ヘアピンを挿してます。

Image1235316.jpg

こちらは以前セリアで買ったヘアポニーをポニーフックにリメイク。

三段引き出しケースをもうちょっとかわいく - 20200519

目隠しシートと磨りガラス風シートの2枚重ねで側面から上面と裏面を覆ってみました。

Image1235315.jpg

最初は目隠しシート(白の葉っぱ模様)だけでもいいかなーと思ってたんですけど、側面と裏面の穴をプラ板で塞いだ時の接着剤の跡が気になりましてですね。
上から磨りガラス風シートを重ね貼りしてみたんです。
接着剤跡も目立たず、かわいくできて上々です♪

Image1235314.jpg

模様入りの磨りガラスシートがあれば1枚で済んだかなーと思いつつ、模様入りも気に入る模様がなかなかねぇ。
ダイソーだとステンドグラス風・ダマスク柄・桜柄があったけど、色付きはケースの色と喧嘩しそうだしダマスク模様は模様が大きすぎて好みではなかったし、と考えると現状が一番ベストな気がしました。うんうん。

アクセトレーその後 - 20200517

ダイソーの3段収納ケースに収納いたしまして、こんな感じです。

Image1235304.jpg

でも実はこの3段収納ケースには不満がありまして…。
プラ使う分量を減らす為か、サイドと裏面に穴が空いてるんですけど、そこに埃が溜まり易いんですよねぇ。
プラ板で塞いでリメイクシートか何かでクルッと包んでしまうのもありかなーと思ってます。
プラ板で塞がないと、内側が接着面剥き出しになっちゃいますからね…!
あんまり触ることはないだろうけど、気になるっ(笑。

Image1235303.jpg

一番下はリングピローをひっぺがしたトレーに、メラミンスポンジをカットしてはめ込んでみました。
ここはリングピローでは安定しない形状のピアスを収納する用です。

右の方のケースはピアスキャッチと目立たない用の樹脂ピアス入れです。
セリアで売ってるダイヤカットケース、最近は連結式のならダイソーでも見かけますね。