midoriのロングセラーらしい - 20190821

レターカッターと、ちょっと前にげっとした『厚みを測れる定規』。
そろそろ透明な方も切りづらくなってきたかも?と思って検索したら、現在は青・黒・ピンクの3色になってたのですねぇ。

Image123235.jpg

右の不透明のスモーキーブルーは多分初代です。
透明ブックカバーの余り部分を切るにはまだ使えるので、未だに半現役ヨ~。

Image123236.jpg

『厚みを測れる定規』はノギス替わりに。
ただ、下の100均ノギスは内径を計れるけど『厚みを測れる定規』は厚みと奥行きだけ。
0.5mm単位まで計れるのは優秀なところかも。


4色展開なのがぐっときます。
高校生ぐらいからmidoriの文具はずっと好きですわー。

携帯用ハサミは - 20190729

PLUSのツイッギーが色もフォルムも好きで、持ち歩き用と自室用と2本持ってたりするのですが…。

Image123180.jpg

いつの間にかフッ素コートのが出 て た…!


4色展開で、今のところ一番好みの色がこのソフトベージュ。
いや、グリーンも捨てがたい。
いやいやいや、そんなハサミばっかり持っててもねぇ(´・ω・`)。
通常版のピーチxミントとソーダxレモンもめっちゃお気に入りなのです。
ディズニーコラボのアリスもかわいかったけど耐えたもんね!テニエルだったら堕ちてたね!!
今のところはお気に入りに入れるだけで置いとこう。←

ところでハサミって何故か増えますよね~。
祖母の遺品整理の時も2桁出てきて吹いたものです。
その中にかなり昔に貸した握りばさみが錆び錆びで混ざってて、地味に泣きましたけどね!(笑。

かわいいにゃんこ - 20190719

もうもう、どっちの色もかわいすぎて選べなかったわけなのですinセリア。
ミケ模様があったら完璧!

Image123102.jpg

これが何かと言いますと…。

Image123103.jpg

尻尾の部分が扉になってて、ぱかっと開くと鉛筆削りになってます。
下のケースは外せて、ペットボトルに付けてもりもり削る事も可能です。

結局買う - 20190218

期間限定だし、一番欲しいのだけ今の内に!

Image122431.jpg

サラサセレクトの前身、Prefillよりもノック部分がスマートになったのが好きなポイントだったり。
いつの間にか廃版になっててびっくりよ(Prefill。

Image122432.jpg

Prefillは先端が外せて、イヤホンジャックを差し込めるようになってたんですよね。
サイドのノック部分にも穴があいててストラップやチャームが付けられたりも。
でもやっぱりセレクトのスマートさの方が好みなので、セレクトでもミスドや31コラボまたやるといいな~♪

ダイソーでかわいいペンポーチ - 20190128

ぐっさぐっさツボを刺されました。

Image122322.jpg

牛乳パック型のペンケースですよ~。
高さ20cmx幅7cmほど。